カウンセリングセラピスト藤井のブログ

セラピスト歴10年の藤井が、体の悩み・揉みほぐしについて・ストレッチ法など体に関わることを情報発信していきます♪

心と体のもみほぐし専門、カウンセリングセラピスト藤井のご紹介♪

こんにちは、カウンセリングセラピストの藤井です!


今回は、私がカウンセリングセラピストを始めようと思ったきっかけを、
このブログにて綴っていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

セラピスト(揉みほぐし)に興味を持ったのは、高校生の時。

 

大好きなバレーボールをしている時に、一人の選手が膝を痛めました。

その子は、膝が痛くて痛くて動けないほどに…。

 

そんな時に、急遽駆けつけたのがスポーツコンディショングトレーナー。

 

一言で言うと、関節を痛めたり体に支障をきたした場合に処置をしてくれる方ですね。

 

トレーナーが、応急処置としてテーピング・揉みほぐしをしたところ、

 

あれだけ痛がっていた選手の状態がみるみる回復し、走り回れるほどに。

 

知識・対処の一つで、劇的に選手の状況を変えられることに興味を持った瞬間でした。

 

調べてみると、スポーツ障害やひざ痛・腰痛は姿勢の崩れから起きるとのこと。

 

私自身バレーボールの選手として活動しています。

 

選手の筋肉の調子を整えることで、バレーボールプレイ中の動きが変わること。

人の筋肉の凝りをほぐすことで、日常生活を快適に送れることに気づき、

 

私自身もセラピストとして活動できたらいいな。

ぼんやりとですが、そんな自分の将来を想像していました。

 

 

時は過ぎ就職活動。

 

たまたま就活中に出会った企業の方が「某リラクゼーション企業」の専務。

高校時代のエピソードや、ご縁ということもあり、入社して本格的に揉みほぐしを学ぶことに。

 

一つの場所にとどまることなく、様々な場所に出張しながら着実にセラピストの経験を

積んでいきました。

 

揉みほぐしとしての知識の勉強はもちろん、接客業であるので細かなコミュニケーションが

必要になります。

 

そのため、お客様の体の状態を綿密にカウンセリングしたり、世間話や悩みの相談を受けることで、傾聴力も自然と身につけました。

そうして10年間ほどセラピストとして技術を学び、フリーになることを決意。

 

大好きな揉みほぐしをきっかけに、体はもちろん、心の悩みも解決したいと強く思い、

カウンセリングセラピストという肩書きで活動することにしました。

 

少しでも多くの人に、私の施術を期に心も体もリラックスしてもらえればなと思います。

 

気になる方は、ぜひ一度揉みほぐしだけでも受けてくださいませ。

もちろん、人に悩みを打ち明けることが得意でない方は揉みほぐしのみでも大丈夫です。

 

 

活動拠点は名古屋市西区の「 Gucha2cafe」にて施術します。
施術用のベッドを設置するので、そこで施術する感じです。

※活動時間は年を越した2019年1月からを予定しています。
毎日深夜時間帯(23時以降)に対応いたします✨

 

お問い合わせは、私のTwitter(@momi_fujiiiii)までよろしくお願いいたします♪