カウンセリングセラピスト藤井のブログ

セラピスト歴10年の藤井が、体の悩み・揉みほぐしについて・ストレッチ法など体に関わることを情報発信していきます♪

【名古屋市西区のセラピスト藤井】現役セラピストが施術の時に心がけていること

名古屋市西区のセラピスト藤井】現役セラピストが施術の時に心がけていること

こんにちは、カウンセリングセラピストの藤井です!
本日も皆さまお疲れ様です✨

最近揉みほぐしをする機会が増えてきまして、深夜の時間にも関わらず多くのお客さんを揉みほぐしています♪

そんな中、足つぼを揉みほぐしている時に一人のお客さんから「足つぼを押す順番は決まっているの?」との質問があったので、今回は現役セラピストの私が、施術中に心がけていることについて簡単に書いていきたいと思います!

足つぼコース施術中に私が心がけていること

結論から書きますが、私が施術中に心がけていることは
「触った時に硬かったところから揉みほぐす」です♪

揉みほぐす時は最初に触診と言って、揉みほぐす場所を触っていくのですが、
その中で固い部分から揉みほぐしていきます。

何を当たり前のことをと思う方もいるかもしれませんが、疲れを取るにはこの順番で揉みほぐしていくことが定石なのです。

というのも、固い場所から揉みほぐすことによって、同時に周りの筋肉も柔らかくすることができるので、足全体の疲れを取ることができるんです♪

全体的に揉みほぐしていくには、まずは一番凝っている部分から集中的にほぐしていく。

そのあとに他の場所を揉みほぐしていくことが疲れを取るための施術として一番効率がいいんですよ♪

名古屋市西区で揉みほぐしを探している方は、ぜひ一度カウンセリングセラピスト藤井の施術を受けてみてください✨

セラピスト歴10年の中で培った経験と傾聴力で、お客様の心と体を同時に揉みほぐしてきますよ♪

詳しい料金設定などはこちらのHPよりご確認ください!

momihogushi-fujii.jimdofree.com